*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
テーブルの脚
ソファダイニングにしてテーブルの脚を自作しました。

月日が経つのが早いです。

昨年末に「来年はソファダイニングにする!」と宣言したら、子供たちが異常に「ソファ!ソファ!早く!早く!」と盛り上がって、その盛り上がりに負けて年末の休み中にソファを楽天で注文しました。

ハイバックで、リクライニングもできて、座面はちょっと高めで、あぐらもかけるくらい広めのもの。

本当はもうちょっとゆっくり探したかったのだけど、そんなに楽しみにしてくれるならと、必死に検索し、希望に叶うものがおてごろ価格で見つかったので勢いでぽちり。

現在4人家族なので、4人分のハイバックの一人掛けソファを置くか、二人掛けソファを二台置くか悩みに悩んで、そんなに置いたら狭くなるわっ!と気づき、一人掛けを2台、オットマンを2台にすることに。

そして、困ったのがテーブル。

これ!この脚!と思うのは高さが合わない。

いろんなショップのソファに合いそうなテーブルみましたが、ことごとく好みのものは高さがNG。

で、この脚がいいなぁと思ったのがロの字型の内側に角度がついたデザインで、まねて作ってみました。

素人が安易な考えて作ったので、実際は横揺れします 汗

天板は娘が使っていた机のものなのであんまりお金はかかってないです(^_^;)

折りを見て、テーブルをオーダー制作してもらえるところに頼んでしっかりしたテーブルを作ってもらおうと思います。
| [日記]手作り&DIY&リフォームネタ | 18:08 | - | - |
| - | 18:08 | - | - |



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ