*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
かわいい袋の使い道



東京ミルクチーズ工場のかわいい小分け袋がトイレットペーパー収納にちょうどいい!!とぴぴーんときまして入れてみました。

うちはエコシングルロングペーパー利用で6ロール入りなので開封直後はこんなレイアウト。



| [おすすめ]インテリア | 22:24 | - | - |
炭の交換



忙しくかわりばえのない日々を送っていたもので、すっかり炭の交換が遅くなってしまった竹炭ウォーター。

ミネラルのなくなってしまった炭は煮沸してかごに入れて空気浄化用に玄関へ。

やっぱり新しい竹炭ウォーターはおいしい(^−^)

| [おすすめ]インテリア | 21:59 | - | - |
テレビボード復活

扉付きのテレビボードの足を取り、
カラーボックスの片側に足を付けちょいのせし、
互い違いな今風!?なテレビボードを演出してみました。

昨年末に↓のようにテレビボードをスノコの台に布をかけたものに変えていましたが、だんだん雑然としてきて・・・


さらに↓その前の足が付いたテレビボードの様子


昨日は半日休んで、父母と一緒に息子のベッドを移動したり、不要なもの処分したり大掃除しました。

ついでにクリスマスツリーも出したけど、飾りは“待て”状態。
なんか飾りを一新したいなぁ・・・



| [おすすめ]インテリア | 11:49 | - | - |
無印マジック

無印良品週間でポリプロピレン組立式ワゴンを購入してみました

これBefore



そしてafter


これぞ無印マジック!

なんかすっきりーーー




数か月はこのスペースがお気に入りの予定

| [おすすめ]インテリア | 15:01 | - | - |
お気に入り照明みっけたー(゚∀゚)

これですこれです!
ここでも見た、あそこでも見た・・・
という、ペンダントライト。

単純に、「黒 アルミ ペンダント」
で画像がヒットしてきました(笑)

かっこいい〜〜

でも高い〜〜

これの黒をテーブル上に2灯・・・

高い〜〜

でも素敵〜〜

| [おすすめ]インテリア | 09:41 | - | - |
樹種組み合わせコーディネート参考

濃い茶色の内装ドアに、
明るい白っぽいナチュラル色のフローリングのお部屋のインテリアコーディネートで、
家具の好みはナチュラルな感じ・・・
ということで、ドアの濃い茶色がどうも気になってしょうがない・・・
濃い茶色のドアに、ナチュラルな家具はおかしくないですか?
プロのご意見を(ぎゃー(^^ゞ)お願いします、といった機会にめぐまれましたので、わたしなりにポジティブな参考意見を・・・

 最近都内某所にできた複合ショッピングセンターの
 トイレは
 ドアの部分とその他の部分の木目の色を変えていて、
 カジュアルでおしゃれな感じになっていました。
 とっても素敵で、木目の色が違っても、
 むしろそれが今ふうなんだ、と思いました。
 ぜんぜん色が違ってもおかしくないですよ!
 新築なので、何年かは色の違いを楽しんで、
 それでもやっぱりナチュラルに統一したい!!
 と思われるようでしたら、ドアにシート貼りしたり
 リフォームも可能ですし。

と、そこまでしかお話できなかったので・・・
その後思ったのは、
そのような場合は、樹種の色の組み合わせを楽しんだ家具や小物を少し置くと違和感のあるドアの色とも調和するのではないでしょうか(^−^)
ナチュラルな感じが好きなら、なお気に入るかも!
以下参考に・・・
柏木工さんのシビルシリーズはいつかそろえたいアイテム。
ウォルナットとオークのコンビがカジュアルでおしゃれ。


これほしい


これ、最高のアイテムじゃないですか?


素敵


かわいい


これもかわいい


シック


いい


おしゃれ

| [おすすめ]インテリア | 20:25 | - | - |
echino パンサー 購入
ストレスから逃げるように、今すぐ買わなくてもいいようなものを血眼にしながら探しています。

最近の買い物3件目。

布。

 
echino パンサー の紫2種50cmずつ。

テレビ横の、白いカラボの上に電話とノートPCを置いているんですが、
現状IKEAのキッチンタオル(白地にブルーのストライプの)をかぶせてホコリよけにしています。

これがどうにもしょぼくて・・・

なんか違う布〜〜〜!!

あんまり部屋に色がなくシンプルすぎてもつまらない、と最近思うのです。

好きなものの寄せ集めなら、たくさん色があっても統一感は自然と出るという自信もありますし。

でも最近の色選びはほぼ風水に頼ってますが・・・

で、南東のリビングは黄緑やオレンジが風水的によくて、グリーンで素敵な布〜
を探していたのだけど、壁のマリメッコのカカオとかぶるのもどうなの??

グリーンばかりで落ち着くのもなんか違う。

てか、電話とかPCとか、カラボの中はわたしの仕事道具(セロテープ、ホッチキス、封筒 笑)やなんやらが入ってるわけで、ここはリビングではなく、“書斎”なのではないか!?

というふうにこじつけまして・・・

方角的には南東よりの南なので、風水ではホワイトとか紫がいいようなのです。

南東よりだとして、ホワイトはカラボが白なので、これでよし。

南だとして、ちょっと紫いいんじゃない??

ってことで、紫の布〜〜〜〜!!!

と探しまわった結果です。

echino パンサーはずっと前見つけたときから気になってました。

前に見たときはピンクしかなかったけど、再販されていたようで、紫ゲットです。

他に候補になった布たち。

  

右のソレイアード プリュム という生地も派手カワで気に入ったのでピンクでエコバッグ作りたいなぁと思ってます。


というか、最近の買い物3件、今日やっとパネルドアが到着します。

設置後また書きたいと思います。







人気ブログランキングへ
| [おすすめ]インテリア | 09:20 | - | - |
大掃除&テレビまわりの模様替え
30日から正月休みに入り、まずやったことが大掃除。

27日にシュミレーションしたように
テレビまわりの掃除ついでに
テレビボードをどかしてみて、
カラボ2台をなんとなく横にして積んでみました。

あれま〜
カラボの高さがほぼキッチンと同じ高さに!!

テレビは我が家の万能すのこ台に。
たぶん高さ20センチくらいかな?

床座生活でも最低これくらいの高さは必要だね。
10センチじゃ低すぎるわ。



でもキッチンから見るとカラボもテレビも一直線になり、かなり快適な景色。

ひとまずこれで数ヶ月楽しんで、
あとはメタルシェルフを何に取り替えるか・・・

カラボもやめてIKEAのtrabyで揃えるか、
カラボはそのままでメタルシェルフだけをLアングルで組んで作るか・・・
はたまたエレクターのホワイトにするか、
無印のPP収納のワゴンにするか・・・

悩みます。

悩むところはとことん悩み、
即決できるところから先に手を付けよう!

ということで、
今はこども部屋の照明を考え中。

あと、いいかげん、
壁のカカオ、直張りやめてパネルを作ろうと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。









人気ブログランキングへ






| [おすすめ]インテリア | 11:40 | - | - |
リビング模様替えシュミレーション
まず、結論から、
床座生活めざします!


キッチンの横の壁を撤去してから、
キッチンからリビングへな〜んか統一感が出せないものかな〜と悩んでました。

現状のリビングテレビ周り。(普段はもっとごちゃついてるけど)

テレビボードはかれこれ10年使ってますね・・・
だいぶ飽きてきてます。
これの右側に3段の白いカラボが2台と、キッチンの高さのメタルシェルフがあります。

過去画像 キッチンからの眺め。


とりあえず、カラボとメタルシェルフやめたいです。

ってずっと言ってるけど、代わりとなるこれってのがなかなか見つからなかった。

当初、キッチンの高さでずらーっとカウンターにしたいと思っていたけど、テレビをその上に置くことを考えると高さが高すぎるのでNG。

それが、最近、テレビをもっと低い位置にしたいと思いはじめ・・・。

うち、リビングはソファなしの床座なので、いまいちテレビの高さが高いんです。(40センチくらい)
ソファがないだけに床にごろごろしてテレビ見たいし〜。(見てるし〜)

それで、見方を変えて、

カウンターの下にテレビを置けばいいじゃない!!

とぴーんときました。

で、IKEAのTRÄBY, シェルフユニットが高さ80センチ、奥行き39センチとまずまずなサイズなので、こんな感じで並べて3〜4センチ厚の天板渡すかなんかして高さ合わせてパソコンとか置いて・・・
と妄想してます。(キッチンの画像はIKEAキッチンプランナーで作製した図を使用)
 

テレビは10センチくらいの高さの台に乗せると尚いいはず。

壁はリビングまでコンクリート調の壁紙で揃える。

まずは年明けIKEAへTRÄBYを見に行ってこよう。











人気ブログランキングへ
| [おすすめ]インテリア | 15:18 | - | - |
寒さ対策


わかりずらぁい画像ですが・・・
最近掃き出し窓に冷気シャットパネルを立てかけました。
初の試みです。

窓の冷たい空気が床をはってくるのを、「コールドドラフト」というのを、
インテリアコーディネーターの勉強をしていて覚えました(^^)




これはダイニングテーブルの下です。
冬でも夏でもフローリングは素のままで、冬場の足元の冷たいことったら・・・

カーペット敷くのは抵抗があるので、今年はフリースの生地を足元に敷いています。

W幅で2Mのものをたたんでいるのでもふもふして、
もっと早くから冬はこうしてればよかった!!と思うくらいあったか〜いです(o^^o)

こどもたちは食べこぼしたり汚いので、わたしとダンナのとこだけ 笑

これらにプラスして、着る毛布も導入済です。

レンジでチンの湯たんぽ?も追加。

あとは何かすべきことは・・・

冬を暖かく、エコに越せますように(-人-)










人気ブログランキングへ
| [おすすめ]インテリア | 15:35 | - | - |
| 1/4PAGES | >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ