*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
白か黒か
 
プーマ ファートラッカー

最近あまり仲のよくないダンナへ、クリスマスプレゼントを用意しておこうかと。
愛の押し売り?!
いや全然見返りは期待してませんよ。
欲しいものは自分で買った方が気が楽だし。

で、そうだ、キャップが欲しいと言っていたわ・・・と検索していたらわたしが欲しいと思えるものがみつかり、それが↑の白というかベージュ。

でもネット上ではベージュはもはや購入不可能。
どこも売り切れ状態。
ならばと近場のスポーツオーソリティに在庫あるか電話。
黒ならあります〜って。
う〜ん、やはり。
ダンナ的には黒がいいかもしれないしなぁ。
でも両方実物見てみたい!
そしたら他の店舗に在庫があれば取り寄せてくれるって♪
で、黒とベージュ取り置きさせていただきましたと昨日電話あったんです。
おーーー
こうなるとなんとしても人気のベージュを買いたい。
完全にわたしの趣味になってきてる。
ダンナがこれ欲しいかどうかは二の次。
ダンナがいらないって言ったらオク出品で高く売れるんでない?
なんて下心もあったりして。
さっそく明日見てこようっと。
| [日記]ダンナのネタ | 09:28 | comments(0) | - |
トム・クルーズ
さっき、お昼ちょっと前にダンナから電話があり、何を聞かれたと思います?
「トム・クルーズって知ってる?」
って。
何を今更トム・クルーズを知らない人がいるのか!
ばかばかしいので冷たく
「知ってるよ」
と答えると、聞こえてないのか
「トム・クルーズって知ってる?」
知っとるわ!!二度聞くなよ!!

なにやら会社でトム・クルーズのポストカードが手に入ったらしい。
欲しい人がいるなら持ってくると。
欲しい人がいるかどうかは知らないが「もらっておけば?」
それもまた聞き返す
「もらっとけ!!」つの。

空腹で気分悪いところに余計気分悪くさせないでくれ。
| [日記]ダンナのネタ | 14:15 | comments(0) | trackbacks(5) |
ダンナのメール
キターーーー!
久々にきましたダンナのメール、すごいの。

ダンナの自転車がパンクしちゃったんで、さっき自転車やさんに持って行ってあげて、その件メールしたんです。
で、その返信が

「argtto」

「ありがと」でしょ!?
読めちゃうところがすごい。

しかも逆におしゃれっぽい。
よくメールアドレスの@の前を名前の母音抜かした文字だけで作っている人がいますが、そんな感じよね。
それってすごいセンスいいなぁと思っていて、自分もやってみたのだけど、かっこよすぎてしっくりこず(汗)
でもいつか作ろう。

そしてわたしからの返信は

「ゆーうぇるかん」
| [日記]ダンナのネタ | 14:04 | comments(4) | trackbacks(3) |
ウォシュレット取付け完了

23日に取り付けたんでした〜
ダンナお疲れさん。

わたしが説明書を読み指示し、ダンナ作業。
わたしが見てるとできないからあっち行っててくれと。
はいはいって感じ。
ま、見られてるとできない気持ちわかるけど。

途中付属のスパナのサイズがどれも合わないところがあって、「じゃ実家行って借りてくる!!」と勢いよく出て行き帰ってきたわたしへの一言「もうできたから」・・・っておい!!

で、最後リモコンを壁に取り付ける作業でわたしドライバドリルで穴あけさせてもらったのですが、ちゃんと穴開け位置確認して印したはずが1箇所だけ穴が合わず!
「あんたは失敗しないと思ってるから!」と言われてしまいました(ーー;)

仕返しにウォシュレットが使えるかの確認はダンナにやらせました。
まだ温まっていない水が勢いよく出て「ひゃっ!!」と悲鳴を上げていました (((*≧艸≦)

にしても、ウォシュレットが新しくなっただけで、トイレ全体が新しくなったように思えるもんなんですね。
早く取り替えていればよかったわぁ。

あ、教訓。
ウォシュレットの交換をするときは必ずトイレを済ませてからにしましょう。
子供よくがまんしてたな・・・
わたしもれそうだったんだけど(汗)
| [日記]ダンナのネタ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(2) |
ダンナのメール
笑えるダンナのメール集。
思い出しては追記しています。

6/12
「asta hiro oyasumi noato」
自転車の修理にサンヨーさんがお昼休み後来るそうです。
ちょっとなまらせて読むとおもしろい。
わたしの返信
「sanyo will come after lunch break ?」
ちょっと英語うってる自分がかっこよく思えたりして。
(けど実は翻訳サイトで確認してたりもする)
ダンナから
「thanks」
なら最初から英語でうてい!

6/10
Kちゃんママとランチする前
「○○chan mama ni yoroshuko ne」
よろしゅこ!?
ふざけすぎ。

6/○
「mo karumaru」
意味わかんなすぎ。

5/30
「kairumas」
かいるます?はぁ。

5/29
「owari desutt」
おわりですっと?

5/27
「wari desuu」
わりですうぅ?

5/24
「owatta kido ame tsugoi」
おわったきど?あめつごいの?!

5/23
「imma wari dayo」
いんま?わりだよ?
| [日記]ダンナのネタ | 17:15 | comments(15) | trackbacks(0) |
ダンナ、昨日旅立ちました
昨日成田へ見送りに行ってきました。
スカイライナーの指定席で、持参したおやつ食べまくり、成田着いてみんなしてトイレ行ってました(笑)

で、この雪のせいでどの便も遅れがでていて空港内めちゃ混み。
人ごみを縫って歩いてる状態。

で、荷物預けるのにずら〜っと行列で、チェックインにも時間がかかり、結局13:30のフライトが15:10に遅延。

で、お昼食べて14:30に搭乗口でバイバーイって。

悲しいというより、一人で飛行機に乗せる不安ですごく気持ちが暗かった。

ダンナもかなり緊張してたし。

なので、涙はありませんでした。

その後、ちゃんと飛んだかな〜ってネットで調べたら、なんとあれからすぐには出発できず、18:00ころに飛んでました。

ダンナ、携帯持っていかないからまったく連絡してこないだろうとは思ったけど、ずいぶん遅れたんじゃない。連絡してこいよ。

で、これマレーシア航空のクアラルンプール行きなんだけど、さっきクアラルンプール国際空港のサイトで見たら5時間ちょいでぶっとばして到着してる様子。
その後時間通りアムステルダム行きに乗り継いだのかどうか。

アムスにはこっちの時間で14:00〜15:00に到着する予定。

そこでは妹が出迎えてくれるようで、4年ぶりの再開ってのもあって楽しみにしてるだろうな。

そこではぜひ連絡してきて欲しいものです。

そうそう、向うへはドルを持っていってガーナのお金に換金するのが主流のようで、しかも100ドル紙幣じゃないと換金率がよくないので、都内に2回くらい換金しに行っていたんだけど・・・成田でも換金できるんじゃん!!
ほとんどの銀行がパックでこまかい紙幣しかもらえないので、まさかと思ったけど、ちゃんと100ドル紙幣でもらえました。
これは今後帰国される方々にはぜひ知っておいて欲しいです。
というか、ダンナのまわりの人は本当にこのこと知らなかったのか?!
| [日記]ダンナのネタ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーナチョコ
うちのダンナ、ガーナじゃないですか。

帰国するにあたって、お土産の準備をしていたところ、

ロッテのガーナチョコなんていいんじゃない?!

とわたしのひらめきをそのまま実行してくれたダンナ。

今日買ってきたと、見ればガーナチョコのかわいいペーパーバッグ。

これってバレンタインのじゃん!!

自分で買っちゃったよ!
あははははっ あはは(o≧∇≦)ノ彡バンバン☆

そんなことはダンナにはどうでもよかったようで、

あと5ヶ追加購入するそうです。

日本人だったら絶対買えね〜よ。

さすがダンナ。
| [日記]ダンナのネタ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰国準備あれこれ
ABS電子ロックスーツケース大型8〜12日用シャンパン

ダンナが22日に国へ帰ることになり、準備に追われています。
さっきやっとチケット代を振込、あとはスカイライナーの予約もしなければ・・・
あとは?なに?買う物は?!

まずスーツケース購入。
ダンナ、スーツケース持ってるんだけど、古臭いのが嫌らしく新しいのが欲しいと。
数年前にヤフオクで売ってしまったわたしのサザビーのアルミのスーツケース。
売らなければよかったね〜〜〜と後悔したんだけど、最近のは取っ手を引っ張り出して運びやすいし、お値段も昔に比べたらずいぶんと安くなっているので、どの道買うことになっただろうということで諦めて購入。
↑これで8千円くらい。オレンジABS電子ロックスーツケース大型8〜12日用オレンジも目立っていいんじゃないかと思ったんだけど、ま、無難なとこにしときました。
それにしても安いわ。

服はユニクロで買ったし、お土産も少し揃えたし、あとは・・・携帯のネックストラップが欲しいとかなんとか言ってたな。
そんなの自分で買えっつうの。
| [日記]ダンナのネタ | 10:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダンナとセミ
こないだミュージカルを観に行って帰ってきた夜、マンションのエレベーターの扉が開いて降りようとすると、廊下の天井を飛びまわるなにかを発見!
そのままエレベーター内で待機。
蛍光灯の回りを1匹のセミがビービービービーいいながら飛びまわってるんですよ。
昆虫苦手なわたしと娘と息子はそのままエレベーターから出られずに怯えるばかり。
先に降りてたダンナがなんとかしてくれるのを待つのみ。
早く逃がしちゃってよ〜〜〜とギャーギャー言いながらエレベーターの扉を閉めて待つこと数秒。
セミの羽音が消えました。
そしてバンッ!!バンッ!!と足で廊下を踏みつける音が・・・
・・・もしやセミを!?

つぶれたセミをエレベーターの前まで蹴飛ばしてくるダンナ。
「はい殺したよ♪」ってな感じで。
余計怖いっつうの。
「あんた殺すことないじゃないのよ〜!!セミがみんなから愛される昆虫だってこと知らないの?!今殺さなくても7日後には死んじゃうんだから!!」とやじるわたし。
何も言わずセミをどこかへ葬りに行くダンナ。

セミから助けてもらっといて矛盾してるけど、でも、殺すことなかったのよ。
殺していいのは蚊とゴキブリだけ(?)

ということで、まだまだ日本のわからないことがたくさんあるうちのダンナなのでした。
| [日記]ダンナのネタ | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふともも用サポーター
サイサポート
マクダビッド McDavid サイサポート
ダンナが太腿の筋肉痛をうったえ続けている。
腰痛からきてるみたいだけど、整形外科で診てもらったところ骨には異常なし。
いずれは整体へ連れて行こうと思っているけど、とりあえずサポーターをしたいということでスポーツオーソリティで買ってまいりました。
サイズがMだかLだかわからないので両方買ってきちゃった。
どうせ二つ使うから、どっちかは明日交換しに行くことに。
早く帰ってきてどっちがいいか試着しておくれ〜ダンナよ。
| [日記]ダンナのネタ | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ