*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
マツキヨ利用なら絶対プリカ
節約ネタなんてカテゴリーもあったんでした。
久々投稿です。

うちの近所のドラッグストアが1年前くらいにマツキヨチェーンになりました。
それ以前に近所にマツキヨもないのにマツキヨクレジットカードを持っていたわたし。(オリコカードファンなので。)
ポイントためられるぞ〜〜!!と大喜びしたものです。

それから数ヶ月は何を買うにもカード払いで、現金ポイントとカードポイントで2%分のポイントをためていました。
それがいつしか1000円以上じゃないとカード払いができなくなり・・・
その代わりにプリカが発売。

1万円のプリカを買うと500円のプリカが付くという。
これだけで5%の還元。
カード払いよりお徳じゃん!!と、それ以来プリカ利用者です。

さらにクレジットカードはポイントカードとして使っているので、プラス1Pで、計6%還元となります。

さらにさらに、駅の反対口の本家マツキヨは毎月23日〜27日が特売日で化粧品が28%オフなんです。

そのうえ、この期間現金ポイントが10倍ということで、プリカ払いだとその恩恵にあずかれるので、毎月2625円(税込)の化粧水を28%オフで1890円(税込)で買い、189Pもゲットしてるというわけです。

-------------------------------------------------
この23日から27日が特売日というのはそこの店舗特有のことかもしれませんが、確かどこの店舗でも平常時、化粧品は20%オフで、マツキヨカード払いでさらに10%オフで計28%オフになるはずです。
で、毎月1日がポイント10倍で、毎週金、土が2倍のはずです。
でも店員さんも値引し忘れること多いので(平常時2回ほど値引されていないことがあります。それ以来特売日にしか買いません)ちゃんとレジで確認しながら買った方がいいです。
-------------------------------------------------

単純に計算して、1万円のプリカで7.89%の還元です。

そしてこのポイント分はつもり貯金でわたしのへそくりへ。

バカにならないですよ。
ほぼ毎月1万のプリカ買ってるので、年間で1万弱のつもり貯金ができるんです。

マツキヨご近所の方、ぜひプリカ払いにしてみては?

※ただ、カード払いと同じくらい清算のときに時間がかかります。(カード払いはサインレスではないです)どの店舗もカードを読み取る機械が反応遅くてレシート出るまで30秒くらい待たされるときもあります。ご了承ください。
| [日記]節約ネタ | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
電気代の節約
昨日電気代の明細見てビックリ。
先月より2200円増です(痛)
エアコン使わないで節約頑張ってたのに・・・
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
生協のコアノンロール

生協のトイレットペーパー、コアノンロールで穴の小さいタイプを間違えて買ってしまった場合の使い方。
(ちゃんと三角に折って写真撮ればよかったと後悔。生活感丸出し)
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
紙おむつの節約

パンツ型になるとおむつ代が嵩みます!
最近はピジョンのおしっこ吸収ライナーと共に使ってます。
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 17:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
ポケットティッシュで節約

rie2noちゃん、うちもやってみたよ♪
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
@ビリング
あやうく乗り遅れるところだった!
たまたま会社のメールにIP電話関連のメールが入ってきて、近頃の電話料金はどうなの〜?と検索していたところ、NTTの@ビリング(オンライン明細)に申し込むと来年から基本料から100円引きと言うじゃな〜い。
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイバッグでポイントゲット
次の節約ターゲットは洗濯洗剤。
話しは長いけど・・・

近所のよく行くスーパーは600円以上買うとマイバッグ持参で3P(3円)付く。
以前はよく持参してポイント獲得に努めていたのだけど、ふと、袋1枚が3円でしょ・・・と計算してしまった。
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 09:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
節水シャワーヘッド その後
9月4日に節水シャワーヘッドに取替え、ちょうど2ヶ月が経ったところで水道代、ガス代の明細が出揃いました。
気になる節約ぶりは・・・
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
水道代の節約に励もう
節水シャワーヘッド助太刀アダプター型
節水シャワーヘッド助太刀アダプター型

ひそかに節約に目覚めたわたしが、次に目指すのは水道代の節約。
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
9月は節約に励もう
主婦の友社運営のとくするねっとを知ってますか?
続きを読む >>
| [日記]節約ネタ | 10:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ