*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
“脱ゆとり教育”でランドセルが大型化!っていまさらですか!?
 
ヤフーニュース速報homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0022.gif
 
イオンがA4クリアファイル対応のためランドセルhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0023.gifを大型化するって、それ今更ですかhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0024.gifって感じです、我が家にとっては。
CMで語ってますね、加藤清史郎くんがhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0025.gif
 
天使の羽homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0026.gifのセイバンはクリアファイルのために大型化する意味があるのかhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0027.gifと疑問らしい。
完全に出遅れている・・・homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0028.gif
 
だって、羅羅屋のららちゃんランドセルはうちが初めて買った6年前、いやきっとそれより前からA4クリアファイル対応ですもんhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0029.gif
 
| [おすすめ]ランドセル選び | 09:59 | comments(0) | - |
ららちゃん ランドセル

羅羅屋様勝手にサイトを表示させてすみません。

あらためて、ららちゃんランドセルの魅力について語りたいと思います。

わたしのランドセル選びの必須ポイント
(2006年1月に書いたときとは変わってるかも(汗))

その1 素材が合皮であること。
    ららちゃんはベルバイオ5という素材です。
    お手入れが楽なのがいちばんです。
    (手入れなんてしたことないけど・・)

その2 セカン(背の肩ベルトの金具)が両側に振れるように
    なっていること。
    これが動かないと背負いにくいのかなと。

その3 背中に当る部分も合皮でちゃんと湿気を逃がす形状に
    なっていること。
    ここは汗を吸いやすい部分なので天然皮革だとカビ生えの
    原因になるかと。
    ららちゃんのくぼみ形状は他より湿気が逃げやすいと思います。

その4 中の柄がチェックであること。
    何年も使ってると汚れが目だってくると思います。
    無地でもなく、薄い色の柄でもなく、ギンガムチェックでもなく、
    濃いめのトラッドなチェックが理想的です。

その5 ベルト前面に防犯ブザーやキーケースを取り付けられるように
    フックが付いていること。
    娘のころのららちゃんにはまだ付いてませんでした(TT)
    今のは2個も付いていて助かります。

その6 メーカーさんのHPがおしゃれであること。
    羅羅屋さんのHPはかわいくてだいすきです☆


息子にはわたしの希望でダークブルーにします。
息子はネイビーブルー希望でしたが、ネイビーブルーはもう売り切れたみたいとウソ言ってみたら、じゃ、ダークブルーでいいよ!!だって。
クリスマスツリーまでに届くなら何色でもいいらしい(笑)
| [おすすめ]ランドセル選び | 16:33 | comments(2) | - |
ランドセル
昨日、再度郵送依頼したカタログが届いていたので、
さっそく息子に色を選ばせました。
ららちゃんランドセル

息子、開口一番、水色がいい!と。

え〜〜〜〜
ちょっと明るすぎない?!
6年生まで使うんだよ!?

で、わたしはダークブルーをすすめました。

息子、絶対やだ!じゃぁ青がいいと、水色とダークブルーの中間で妥協しました(笑)

でもなぁ・・・
ダークブルーはオーダーメイドららちゃんでは指定できない色のよう。
本体とヘリの色は同じがいいと思うわけで、普通に「あい」を買うわけだけど、だからこそ、「あい」でしか買うことのできない色を買った方がこだわりもあっていいんじゃないかと思うんだけど。
色もとてもいいし。

ダークブルー、絶対譲れない。
| [おすすめ]ランドセル選び | 14:29 | comments(6) | - |
羅羅屋 ララちゃんランドセル
ララちゃんランドセルNo5[あい]  【売価をお問い合せください】 ララちゃんランドセル あい
ララちゃんランドセル「あい」

ララちゃんランドセルの「あい」ローズピンクを娘が使っています。
2004年12月、ランドセル選び、本当に悩んだものです。
牛革かクラリーノかめちゃめちゃ悩みました。
今となっては、どっちでもいいじゃん・・・とも思えるんですが、悩んで悩んで選び抜いたこのランドセルは、今でも密かに見惚れてしまうくらい愛着を感じています。(娘的には?)

わたしのランドセル選びの必須ポイントです。

1 中がタータンチェックであること。
  よごれが目立たず、且つおしゃれである。

2 背にあたる部分は合皮であること。
  皮だと汗吸ってカビや臭いの原因になるので。

3 背にあたる部分のくぼみの形状が、ちゃんと汗が外に逃げる形になっていること。
  くぼんでいるだけで、外に逃げる構造になっていないものもあったので。

4 肩ベルトが肩に負担の少ない形状になっていること。
  気休めでもそうなっていることに越したことはない。

5 クラリーノであること(羅羅屋の場合ベルビオ5という素材)
  やっぱり軽くて、丈夫で手入れのいらないものに限ります。

結局、クラリーノか牛革かは、1〜4を含むランドセルであれば、どちらでもよかったわけです。
それくらい、本当のところ、どっちでもいいことだったという・・・。
ララちゃんランドセルが1〜4まで当てはまっていて、羅羅屋のかたにクラリーノを薦められたので、5でクラリーノであること、としてます(笑)

でも実際、牛革のランドセルもいろいろ見てみましたが、ふた開けたとこの前ポケットの形状が、牛革の物はどれも古臭いんですよね。
【売価をお問い合せください】 ララちゃんランドセル たくみこんな感じ。

クラリーノだと、【売価をお問い合せください】 ララちゃんランドセル あいこんな感じでラウンドファスナーになっていてかわいいんですよ。
で、今年のはファスナーに反射ラインが付いてるようで機能アップもしてます。

タータンチェックについても、羅羅屋のは他のランドセルのタータンチェックより、よりトラッド感があったし、反射鋲もキラッとしてかわいかったし、おまけでもらったタータンチェックのレッスンバッグもピアノ用にぴったりだったし、わたしにとっては欠点のないランドセルです!!

息子にはグリーンかダークブルーにしようかな〜なんて今から考えてます。

1/19追記
あと、ランドセル選びのポイントでもう一つ、メーカーHPのセンスがよいということ。
これも重要でした。
やっぱりちゃんとした会社のHPは素敵です。
というか、羅羅屋さん以外でおしゃれなところなかったんですけどね(汗)
| [おすすめ]ランドセル選び | 15:09 | comments(13) | trackbacks(6) |
ランドセル〜完結編〜
 
しょった感じこんなです♪
続きを読む >>
| [おすすめ]ランドセル選び | 18:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
ランドセル3
ララちゃんランドセルNo5[あい] 
結局ララちゃんランドセルのクラリーノ(正確にはベルビオ5という素材)にしました。
色はローズピンク。
続きを読む >>
| [おすすめ]ランドセル選び | 11:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ランドセル2
なんとなく固まってきた、ランドセル選び。
結局子供なんて、好きな色であれば買ってくれた物を素直に喜ぶもんです。
たぶん。
続きを読む >>
| [おすすめ]ランドセル選び | 11:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
ランドセル
限定総牛革ボルサパステル 2005年度牛革 艶消し 赤天使のはねフリフリアップ KIDS・AMIランドセル タテ型 ララちゃんランドセル ティティ・エ・ティティ

ランドセル選びにこんなに苦労するとは思ってもみませんでした。
続きを読む >>
| [おすすめ]ランドセル選び | 13:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ