*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
サンスケ新調



ICのスケッチ講習に参加してきました。
持ち物で三角スケールが必須だったんですが、
急遽空きがあって前日に申し込み仕事も連休中だったのでサンスケ持ち帰っておらず・・・
わーどうしよう、取りに行く?!いや、むり、買う!?えーーー
と自問自答し、よし、いい機会なので普通の買おう!と買ってみました。
持ってるのはIC取るときに買ったおしゃれサンスケで計りずらかったので(汗)
使ってるのは↓グリーン

年配のおじさん設計士さんとかにちょっと貸してって貸すと、なにこれ見ずらいなーって言われちゃうし、自分で使ってても光って目盛りがみずらい(汗汗)

で、同じく15センチの買おうとすると高いし、15センチもいらないなぁと思っていたので、
短い10センチを買ってみたのです。

短くてかわいい(^−^)

講習も役に立ちました〜。
ICの勉強ではグリッドの入った紙にしか描いたことなかったけど、グリッドのない紙にどうやって描き始めればいいか初歩的なことから教えてもらえたので本当に受けてよかったです。(毎日空きが出るのチェックしてたんです)
今回は初級講習で残念ながら次の中級講習には出られないので、いつかまたの機会に受講したいと思います。

ちなみにサンスケ、1/300が入ってるものが必須です。

| [おすすめ]雑貨 | 16:15 | - | - |
マイ水筒



水筒を探していて機能性とデザイン性を追求したらこれになりました。

Loft限定のデザイン?かもしれません。
他のショップでは見つけられなかったので・・・
いつも行かないLoftに在庫があったので、近くのLoftに取り寄せてもらって今日受け取ってきました。
Loftの在庫検索ページ
  ↓
http://www.loft.co.jp/stock_search/list.php?keyword=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%B0&brand=&brandname=&category_id=&price=&sort=

でも今見てたらセブンイレブンでも受け取り可能だったようです。
でも実物確認して使いやすそうなら買おうと思ったので・・(^^ゞ
  ↓
http://edepart.7netshopping.jp/ss/item/00100264971860030109.html


仕事に持って行くために水筒を探していたんですが、
蓋をくるくる開ける大人向けの普通のボトルタイプにしようと思い、
160度回せば開くサーモスのが機能的にいいなぁと思っていたんです。
が、機能性はいいのだけどなんか普通すぎて・・・
それに蓋を完全に開けないと飲めないので、いちいち開け閉めがめんどくさいのと、いつか閉め忘れて倒してこぼしそうだなと。

そこで見つけたのが180度回すと飲み口が出てくるこれ。
サーモスでデザイン性がいいものは3000円以上。
でも3000円もする水筒は高すぎる!絶対安くていいの見つけてやる!
と思ってましたが、そんな思いもどこかへ吹き飛んでしまうくらい
機能性+デザイン性を兼ね備えている水筒に出会えました。
3240円 笑

いいマイバースデープレゼントになりました。

| [おすすめ]雑貨 | 18:04 | - | - |
竹炭ウォーター


いろいろ検討した結果、オーソドックスに炭での浄水にしました。

届いて煮沸して2リットルの水の中に竹炭を十数まい入れて2時間後・・・

とっても美味しい水になりました(≧∇≦)

常温でもいける!
竹炭すごい!

たくさん買ったので玄関にも置いて空気の浄化、 巾着袋に入れて仕事先でパンプスの中にも。

実家にメダカ水槽用にもあげようかな(^^)

| [おすすめ]雑貨 | 09:33 | - | - |
ウォーターサーバー購入



今年は自分にご褒美した方がいいらしいので(しょっちゅうご褒美してるかも?)
メイソンジャーのウォーターサーバー?購入です。

ずっと悩んで悩んで、買おうと思っていたのと違うものを買いました(笑)

買おうかどうしようか迷ってたのはこっち。


陶器製のナチュラルセラミックサーバー

でもこれは宅配のお水をさしてつかうものなので、空のガロンボトルも買おうかどうしようか迷ってました。

2011年にこれを見つけて、かれこれ3、4年も悩んでたのかぁ・・・

悩んでた理由はボトルをさす形状なのと水を注ぐところがプラスチックなとこ?

で、なんとなく陶器じゃなくても常温で使えるやつならよくない?と思い見つけたのがヨークシャーメイソンジャーでした。


ちょっとクラシックなところがわたしっぽくないですが、蓋があって、注ぎ口がプラスチックじゃなくて、お値段もお手頃なので、これだ!!と思いました。

で、これ決してサングリアとか作って入れようと思ってるわけではなく、お水です。
水道水です。

水道水を浄化したり抗酸化したりするものを入れて使おうと思っています。

今は普通に浄水器も着けずに水道水を飲んでいるんですが、やはり塩素はお肌にもよくないので・・・抗酸化作用のあるセラミックとか竹炭とか入れて使いたいんです。

お手頃価格で効果のありそうなもの探しの日々はもうちょっと続きます。

| [おすすめ]雑貨 | 11:29 | - | - |
無印良品週間で歯ブラシスタンド



ひさびさの無印良品週間で歯ブラシスタンドを二個購入

陶器の置き型洗面にして 歯ブラシ入れを撤去していたので直に電動歯ブラシを立てていたのだけど、 倒れる!というクレームが入り前から気になっていた歯ブラシスタンドを買ってみたわけです。

なかなかいいかも。

ただの筒状なので、ちょっと移動させれば水は抜けるし。

| [おすすめ]雑貨 | 09:14 | - | - |
スーツケース購入



来週金曜日から2週間家を留守にします。

で、スーツケースを買ってみました。

サイズはMサイズです。

娘も来年修学旅行で使うし、いずれは息子も...って欲張ると黄緑がいいかな、って、これの黄緑を買おうと決めたところにこのシリーズ(ワールドスカイ)の難あり品がたくさん出ていることに気づき、黄緑のMサイズは残念ながらなかったので白ですが(でも娘の希望は白)送料込み3000円でゲットしました。

わーラッキー。

少々難はあるけど、全然使用に差し支えません。

表面はつやありで、保護フィルムが貼ってあります。

今回は剥がすの面倒だし、マットな感じもいいし汚れないように、フィルムはそのままで使おうと思います(ぱっと見フィルムが貼ってあることに気づけない)

あと、このスーツケース、私の撮った画像じゃわかりにくいけど、正面からちゃんと見ると下の方が幅が大きい、台形になってるデザインなんです。

スーツケースは台形がきてる!

と思ってるんですが、一般的にはどんなものでしょうか。

| [おすすめ]雑貨 | 13:53 | - | - |
ゴージャスにしてみた


先日、出すだけ出しておいて、飾りは待て、の状態だったツリーですが、ゴールドのLLサイズとシャンパンゴールドのLサイズの飾りを買い足しまして、こんなになりました。

ちょっと店舗のツリーの飾り付けを意識してみました。

これだけ盛り盛りなので電飾はいらないね、ってことでシンプルに。


ここで買いました。期間限定で安くなるみたいです!
  ↓


| [おすすめ]雑貨 | 11:36 | - | - |
巻尺



ホームセンターで巻尺を買いました。

コメロンのオートロックの巻尺です。

巻戻らないようにロックできる巻尺はありますが、出したメジャーがボタンを押さないと戻らないようになっている巻尺があるなんて知りませんでした。

けっこ衝撃でした。

長く出すと出してる途中で巻戻ってしまったりテクニックいるんですよね。

機能性抜群だと思います。

| [おすすめ]雑貨 | 17:58 | - | - |
入学準備



末っ子の上履き入れを一つ作りました。

娘のときは買ってしまい、息子のときはバアバに作ってもらい・・・

三人目で初の自作上履き入れです(^_^;

末っ子と買い物に行ってジャッキーのかわいい布を見つけ、二人で盛り上がり、こんな楽しい感じならわたしもつくりたい!と思えて。

上の二人は、なんでもいい、ってこだわりない人たちだったんで適当に布選んでバアバに製作依頼・・・

ジャッキーであと2柄あるので体育館履き入れと防災ずきんカバーをつくるでしょ。

給食のクロスはぼんぼんりぼんとルルロロ。

あれこれ末っ子こだわりの布を買い集めてます。

末っ子のこだわりとかわいい柄のおかげでモチベーション上がりますd(^-^)





| [おすすめ]雑貨 | 19:39 | - | - |
コットンパールピアス



年末に見てかわいいな〜と思ってたピアスを、正月セールで10%引きで買えたd=(^o^)=bと思いきや、レジで、「まとめ買いで10%引きになりますがよろしいですか?」と言われてしまい・・・

結局定価で買ってきたコットンパールとキューブ?ストーン?のリバーシブルなピアスです。

コットンパールを表にするには耳たぶの裏からピアスをさすのだけど・・・

ムズいです(/´△`\)

でもかわいいです(*^▽^*)



| [おすすめ]雑貨 | 18:31 | - | - |
| 1/11PAGES | >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ