*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
運命の3月7日
花粉症

やっぱり毎年この日を境に撃沈します8040.gif

マスクの中で鼻水とまりません。

昨日まではマスクさえしてれば平気だったのに・・・

今日は風もないし・・・


今年はまだ耳鼻科に行ってなくて、

昨日までは、このまま乗り切れちゃう??!!

と思ってました。

でも、今日は、朝からもう、

耳鼻科予約しなきゃ!!!!!

という状態です0108.gif


以上、今年の花粉症発症報告でした0083.gif





人気ブログランキングへ
| [日記]花粉症ネタ | 08:56 | - | - |
ビオデイはじめて5週間 〜最終レポート〜

TS3I0010.jpg

飲み始めて約5週間が経ちます。
大正製薬のサプリメントのモニターをしております。

「ビフィズス菌」、甜茶(てんちゃ)、シソの実、グァバ葉
が配合されている大正ビオデイというものです。

花粉症や鼻炎などアレルギーを持っている人が
健やかに過ごせるような成分が
配合されているのが特徴。

 
1ヶ月(4週間)目のレポートから変らず、
耳鼻科処方の薬は朝晩寝る前に各1錠のところ、
朝1錠のみで、1日過ごすことができ、
夜も鼻づまりに苦しむことなく眠ることができていて、
ここ数年では無かった快適さに大満足しております。

あ、でもマスクはちゃんとしてます。
薬とサプリメントに頼る以前に、
体内に花粉を入れないことが
一番大事なことだと思っています。
花粉症持ちには。

あと、夜はちゃんと湯船に入って
体あっためて、体内に入ってしまった
花粉を抜く?作業と、
ストレッチでさらに花粉抜き。

これによって、朝目覚めたときの
快適さが違うと思います。

何もせずに寝て起きたときの
鼻水の量は半端ないです。


このような調子で5週間過ごしてきて、
残りあと2包でビオデイがなくなってしまう!!
のがとても不安に思える今日この頃です。

ビオデイなしで、耳鼻科の薬だけで
夜ちゃんと眠れるのだろうか!?

来年の対策どころか、今すぐ!
今日にでも注文しなければ!!
と焦っています。


モニターに参加させていただいた
大正製薬さんには心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い致します。


以上、あくまでも個人の感想となります。
ご参考までに・・・




*関連リンク*
大正ビオデイ
まりーぬのひとりごと
 フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY
 お気楽子育て生活






人気ブログランキングへ

| [日記]花粉症ネタ | 10:29 | - | - |
ビオデイはじめて1ヶ月

飲み始めて約1ヶ月が経ちます。
大正製薬のサプリメントのモニターをしております。

「ビフィズス菌」、甜茶(てんちゃ)、シソの実、グァバ葉
が配合されている大正ビオデイというものです。

花粉症や鼻炎などアレルギーを持っている方が
健やかに過ごせるような成分が
配合されているのが特徴。

TS3I0010.jpg 

1ヶ月飲んでみて、
結論から言っちゃいますと、

“ビオデイ、来年も飲もうかな”

と思える、素晴らしく鼻炎に効果のある
サプリメントだと思います。

ほんと、近年まれになく、
鼻づまりに安眠を妨害されることのない
3月を過ごすことができています。

今、花粉飛散ピークですが、
去年の場合、耳鼻科で処方された
薬を朝晩寝る前ときちんと飲んでいても
マスクの中で鼻タレていました(汗)

今回3/7だけはものすごい
体調悪かったんですが、
その後なんだか落ち着いたんです。

絶対耳鼻科いぐーーーー!!
と大パニックでしたが、
8日、なんとなく落ち着いて、
9日の昼に耳鼻科予約していたのをキャンセル。

でも念の為に・・・と、
10日土曜は診察受けてきました。

で、去年の処同様の、
朝晩1錠と寝る前用1錠とひどい時の
緊急用のお薬を出してもらったのですが・・・

今のところ、朝の1錠だけで足りています。

朝はさすがに鼻出るんですわ(^^;)
起きるとムズムズっとして、
何回か鼻かみます。
で、すぐにビオデイ飲んで、
一旦落ち着いてきます。

でも、仕事に出かける前には
ちょっと無理かなぁ〜〜
と、薬を1錠
その後鼻は1滴も出ず
といった感じです。

薬1錠だけで一日過ごせるのは
すごいことです!

去年より薬の量を減らせているのは
とっても幸せなことです。

去年の今頃では考えられないことです。
逆に、「もっと薬強くしてください・・」
ってお願いしてましたから(汗)

来年もビオデイに頼ろう!

と思う今日この頃です。



以上、あくまでも個人の感想ですので
ご参考までに!



*関連リンク*
大正ビオデイ
けんたろうの食道楽
あなたの知らない方が良かった世界
お気楽子育て生活








人気ブログランキングへ

| [日記]花粉症ネタ | 11:43 | - | - |
ビオデイはじめて3週間

飲み始めて約3週間が経ちます。
大正製薬のサプリメントのモニターをしております。

「ビフィズス菌」、甜茶(てんちゃ)、シソの実、グァバ葉
が配合されている大正ビオデイというものです。

これによって、例年よりかなり健やかに過ごすことができたと思います。
特に、夜寝てる間の鼻づまりがまったくなかったのはここ数年では久しぶりのことです。
感謝しております。
(あくまでも個人の感想です)

ただ・・・・

TS3I0010.jpg 

昨日、花粉大飛散日の運命の3月7日を迎え、
この日を乗り切ることができれば、
きっと今シーズンを乗り切ることができる!!
と、期待を胸に朝起きた

その瞬間から

鼻水 ダ======ッッ( ̄TT ̄)

ティッシュ手放せません!! (〜入〜)

撃沈です_| ̄|○

マスクして寝てたのに、なぜ?!
やっぱりあれか?体の中に花粉入ってて、
起きて血行よくなって症状出ちゃうのかな?

でも、まぁ、ひととおり出してしまい(笑)落ち着けば、落ち着くんです。
日中は3/6までの体調と変わりなかったです。

ひどくなったのは夜ですね。
末っ子の自転車の練習に、18時ころ公園行って(曇ってたからもう暗いのに(汗))
帰ってきてから目が猛烈に痒くて(涙)
ごりごり掻いてしまいました。
おかげで目が真っ赤・・・

さらに体もだるいし頭痛も・・・。
夕飯は適当にうどん作って食べて、娘が宿題始めるの見張りながら耐えられずうたた寝・・・
はっ!と起きて、ダンナの夕飯作り、疲れ果て、

あ゛ーーーーーーーーーーー

もうだめだ!!寝る!!
と、さっさとお風呂入って、ストレッチはせず、20時半ころには布団入りました。

自暴自棄になりつつあります。

突然症状が出始め、完全にパニック状態だったわたし。


今朝も鼻水の大洪水です。
仕事中もマスクの中で若干鼻タレ状態です。
目はそれほどでもないかな。室内にいるだけに。

昨日は「あぁ〜耳鼻科行けばよかった〜」と思っていたけど、
落ち着いている状態だと、まぁ大丈夫かな?
と思えます。

でもとりあえず、耳鼻科予約しました。

ビオデイのおかげで、今後も夜は快適に眠れると思うので、緊急時に備えて薬の処方をしてもらっておこうかと。


次のレポートは花粉ピークの3月中旬ですね。

今から撃沈してたら記事かけないですよね。

ちゃんと今晩からはストレッチもして、あまり自暴自棄にならず、ピークに備えるとしよう。

がんばれ自分!


*関連リンク*
大正ビオデイ
フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY
one mama日記
jasmineのハッピーライフ








人気ブログランキングへ

| [日記]花粉症ネタ | 10:25 | - | - |
ビオデイ始めて2週間

 飲み始めて約2週間が経ちます。

TS3I0010.jpg 

大正製薬のサプリメントのモニターをしております。

「ビフィズス菌」、甜茶(てんちゃ)、シソの実、グァバ葉
が配合されている大正ビオデイというものです。

1包に3粒入っているので、外出時の携帯に便利♪

いつもこの時期、花粉症の症状が出ていなくても、
風邪っぽかったり、空気が冷たいせいで
夜寝ているとき鼻づまりで苦しんでいましたが、
今年はまだそういった鼻づまりに苦しまされていません。

これはもしかすると?
ビオデイが効いてるのかな?
(あくまでも個人の感想です)

ただ、先週の金曜日、
風が暖かかった日、
夜、子供のピアノのレッスンに行くときマスクするの忘れたんです。

もしかしたらやばいかも!?
と思っていたら、案の定きましたねぇ・・・
教室に着いたとたんに鼻が出てきて
止まらなくなってしまって・・・
ずっとタオルで鼻隠してました(/_・)

今季初観測です。

2/24から花粉症の症状が出始めました(T_T)

も〜マスクなしでは生きられません。


今年は初めてアロマオイルなんかも入手してみました。

ユーカリに、ラベンダーに、レモンに、ペパーミントに、ティートゥリー。

どれもすっきり爽やか系で
花粉症の症状をやわらげる効果があるらしいです。

ひどくなる前に耳鼻科へ行くつもりではいますが、
今月はあと2日、あまり暖かくならなそうなので、
なんとか乗り切れそうな予感。

寒いからだいぶ花粉の飛び具合も遅れてるようだし、
3月中頃までこの調子で持てばいいなぁ。

魚中心のあまり刺激のない食事にし、
夜はちゃんとお風呂に入って、
睡眠をたっぷりとる。
あと、ストレッチをかかさず、体をちょっと鍛える。

花粉症なのは仕方ない。
ひどくならないように、
できることをやっていきましょう!

と言いながら、お昼はカレーを食べたわたしです 笑

次は本格的に花粉が飛び始めたころのレポートになるのかな?

楽しみにしていてください♪



*関連リンク*
大正ビオデイ
 がんばれ私
 スイーツに夢中
 「My Story」






人気ブログランキングへ

| [日記]花粉症ネタ | 17:19 | - | - |
大正製薬 ビオデイ モニター 開始!

花粉症のわたしには涙が出るほど嬉しい!

TS3I0010.jpg 

大正製薬のサプリメントのモニターに当選しました!

「ビフィズス菌」、甜茶(てんちゃ)、シソの実、グァバ葉
が配合されている大正ビオデイというものです。

1包に3粒入っているので、外出時の携帯に便利だし、
朝昼晩に1粒ずつ飲む場合、
あれ?今日の昼は飲んだっけ?というとき、
残りの粒を見れば一目瞭然ですしね♪
飲み忘れていれば、夜2粒とかね。

形状も、お薬のようなタブレット状で、
いつも飲んでいる海外サプリメントなんかと比べると
粒が小さいので、とても飲みやすいです。

まだ飲み始めたばかりな上、2月も中旬なので、
効果を感じるのはこれからかな??

今後に期待したいと思います。

また後日感想を書きますのでお楽しみに♪






人気ブログランキングへ

| [日記]花粉症ネタ | 15:45 | - | - |
朝食抜きで健康に
 
さぼりがちだったhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0047.gif(朝バナナ、踏み台昇降、骨盤ストレッチ等々)を一掃し、朝食homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0049.gif抜きの、朝は生姜紅茶homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0051.gifのみにして12日目なんですが、そのせいかここのところ体調がいいんですhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0052.gif
気づいたのは、視界がクリアなことhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0053.gif
これって、たっぷり寝ても取れない疲労がすっきりなくなったときの感じですhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0054.gif
 
それと、やっぱりハウスダストhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0055.gif、杉花粉homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0056.gifのアレルギー症状。
これらがこの時期になるとうすら〜と出てくるんで、先月中頃耳鼻科で薬処方してもらったけど鼻うがい&朝食抜き生姜紅茶始めてからほとんど薬いらずなんですね。
 
で、もしや朝食抜きの効果は本当にあるhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0057.gifhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0058.gifと思い、何気なく「花粉症 朝食抜き」と検索してみましたら、やっぱりいいみたいなんですねhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0059.gif
ちなみに、お昼も食事前に生姜紅茶飲むようにしてます。
 
生姜紅茶で体温上げて、免疫高めて、朝食抜きで毒素抜いて、鼻うがいで殺菌して・・・
 
花粉症2011はこれで戦いますhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0060.gif
  homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0061.gif homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0062.gif  
 
| [日記]花粉症ネタ | 16:11 | comments(0) | - |
鼻うがい
 
先日、末っ子がインフルエンザもらってきたときから予防のために始めた鼻うがいが思いのほか効果ありなんです
 
まず朝起きたときに出るホコリアレルギーがやや軽減
 
花粉症にも期待大です
 


| [日記]花粉症ネタ | 16:35 | comments(0) | - |
マスクあれこれ
TS3Q000700010002.jpg
花粉症に備えマスクを買い集めてみました0042.gif
オーソドックスな白にピンク二種に立体…日替わりです8001.gif


| [日記]花粉症ネタ | 13:08 | comments(0) | - |
花粉症 2010
今年もいよいよ花粉症の時期到来です。

ここ数年は軽い風邪の症状から花粉症へと移行していくのが始まりのサインになってます。

今まさに軽く風邪ぎみです。
| [日記]花粉症ネタ | 22:26 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ