*vakzin*の好きなもの
*vakzin*へようこそ♪わたくしmiwaが選りすぐりの品を(アフィリエイトを利用して)紹介しつつ、子育て日記を綴ります。


| - | | - | - |
エレクターのパンチング棚もいいなぁ(´д`)


行きつけの耳鼻科で白のエレクターに白のパンチング棚とワイヤー棚と併用で使っていて、さわやかでかっこいいのを思い出しました。

幅120あり。

ゴミ箱カウンターにいいかも〜homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0066.gif

奥行き40センチの設定がないのが残念だけど、35センチでがまんする。

ガルト バニラカウンターも、事務用スチール棚もよかったのだけど、

なんだかんだ、スチールラックにいきつくわがや・・・homewwwpagportjphtdocspagmailshareit0063.gif

でも、エレクターのホワイトhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0065.gifテンション上がるhomewwwpagportjphtdocspagmailshareit0067.gif

今は↓ルミナスでメタルメタルしてて食洗機側とオーブン側と分離してるのを、

高さ85センチ幅120センチで、ちょっと縮小して
白のパンチング棚でゴミ箱カウンター作って、
ロイヤルの棚柱を壁に3本設置し、棚を2段ほど作り、
イメージとしては↓こんな感じにしたいなぁと。

いずれ食洗機が壊れたときは、
手洗いする予定なので、
(電化製品に頼るのやめよう&コンパクトキッチン計画)、
空いたとこは水切りカゴを置く。

で、棚柱で棚を増やしたり、互い違いにしたりを楽しむ。

すでに買って置いている段ボールゴミ箱は、最初長方形タイプを注文していたのだけど、
やっぱりイメージと違う!!
自分に正直になろう!!
と、正方形タイプに変更。

蓋はキッチンDIYで余ったベニヤ板です 笑
ゴミ袋が外側に見えないように穴あき蓋をかぶせるようになってるので、かなりハイセンスな段ボールゴミ箱だと思います。


ちなみに以前のゴミ箱たち
普通ごみ      プラ用       びん缶ペットボトル用

これはこれで今も好きなのだけど、それより今は白な気分ということで。

このゴミ箱たちは、物入れになったり、バット入れになったり、脱衣所の脱いだもの入れになったりしてます 笑

リサイクルリサイクル。

ただ、まぁ、家の中のことに使う予算が今年はもうなさそうなので、早く2013年がこないかなぁ〜とわくわくしている今日このごろです。












人気ブログランキングへ
| [日記]欲しいもの | 14:52 | - | - |
玄関の結露対策

まだまだ暑いので早いんですが1047.gif
毎年悩まされる玄関ドアの結露対策のこと考えてました。

玄関たたきまでとどく、厚手のカーテンか布をドアすっぽり隠れるようにかけようと思ってましたが、

薄手の布を輪にして(つっぱり棒にかけて)、布が二重になるように空気層を作る形でドアを覆っても効果があるということで、
以前「人魚」色を購入したことのある、インド綿マルチカバーを2枚(2色)買って、輪にするのもいいじゃない!?
と、色をどれにするか検討中8035.gif



どうしても、西の玄関なのできいろっ!!きいろっ!!
ってなりがちなので、ちょっとリセットして、
暖かい色めで、ラテとかチャイとか?って色もいいかなぁ。

でも派手に紫とかもかっこいい?

けど、ミルクとか白系にしておけばよかった・・・
と後悔するパターンかもしれない。

でも白っぽい色だと、長めなだけに汚れが目立つかも・・・

と、考え出すときりがないのです。

なので、やっぱり風水とか色の名前とか、
そうゆうので決めると諦めがつく?結論が出る?

色の名前候補は「カカオ」と「砂」

・・・・・微妙

まだまだ結露が出るまでは時間があるので、
ぴぴーんとくるまで待つとします。


今年はポリカーボネートを使って窓を二重窓にDIYしようかとも思ってます。












人気ブログランキングへ

| [日記]欲しいもの | 12:04 | - | - |
こんなゴミ箱カウンターがほしいかも


目からウロコ!

既存のゴミ箱や食洗機、オーブンレンジなんかに合わせて、白いシェルフを自作しようと思ってたけど、ゴミ箱をこんな風に白くてカクカクしたものにすれば、それだけでイメチェンできるし、DIY後のキッチンに合う!!



ゴミ箱とカウンターセットで欲しいわぁ〜

幅120の奥行40ってサイズもばっちりなんだよね・・・

棚にはカトラリーや大きな食器とか置いて、カウンターには食洗機とオーブン置いて、その上には壁にガチャ柱でシェルフ作って、トースターとか食器とか見せる収納・・・

ん〜〜〜(イメージ膨らんでる)
いいわぁ。


でも、今は

「待て!」

と、自分という“犬”に飼い主の自分が命令している。

なぜかダンナの影もチラつく・・・









人気ブログランキングへ
| [日記]欲しいもの | 10:38 | - | - |
魚焼き、電気かガスか・・・
キッチンDIYで出た大きなゴミを、
昨日、父と息子が環境センターへ持ち込み廃棄しに行ってくれました。

で、ついでにオーブンレンジも1台捨ててもらいました。

使用年数12年の間にレンジ機能がダメになって、
でもまだグリルは使える・・・
ということで、ここ数年は魚焼き専用機としてがんばってもらってましたが、
もうヒーターも限界で・・・


なので代わりの魚焼きを物色中。


ロースター買うなら引き出しタイプがいいかな。

でも、見た目が今までよりもイマイチなのは・・・

白いのないのかなぁ、こうゆう類。





これは気になってた商品。
デザインかわいいし、
レビューがものすごい。
でも焼き魚をパリッとさせるのは難しい??
アジの開き、パリッと、しかも3枚焼けるかな・・・


 
いっそのこと、ほしかった柳宗理の大きいフライパンを買うのもあり?
くしゃっとさせたアルミホイルを敷くとか、キッチンペーパーを敷くとか、
フライパンで魚を焼く焼き方ってけっこ出てくるわけで。

めっちゃ悩む。

これもまた何かが降臨(?)するまでじっと待つか。







人気ブログランキングへ
| [日記]欲しいもの | 14:11 | comments(0) | - |
グリーンのルクがほしい
なんかまたキッチンのリフォームは保留ぎみになってきてます。
と言いながら新たにリフォームやさんを呼んでるのですが・・・

やっぱり壁だけ取って、あとは食洗機が壊れるまで軽くDIYを楽しもうかなぁ。

とにかく、朝日をさえぎる壁さえ取れば、リフォームしなくても風水的によくなるはず。
と信じて。

八角鏡を玄関とトイレに置いてからちょいちょいいいことあったし♪
あなどれないです。

それに欲しいものがいっぱいなんです。

炊飯器が水漏れしてるようで、
寿命が近いのか(寿命にしたい)
そろそろ買い替え時期っぽく。

炊飯器を買うなら、蒸気の出ないやつがいいなぁと。

でも、電化製品を減らせたらいいなぁとも思っていて、
前にも書いたけど、炊飯土鍋が欲しいとか、
ル・クルーゼの黒が欲しいとか。

で、今度はグリーンが欲しくなりました(^^;)


風水 キッチン 南
カラーは白メインにグリーンやオレンジで・・・
黒はNGカラー(>_<)

キッチンの扉はオリーブグリーン希望だったけど、
色サンプルでイメージするとやっぱり部屋が暗くなっちゃって、
暗い部屋をこれ以上暗くする色はNGだわ・・・と。
かと言って、黄緑は好きだけども、キッチン扉には・・・
って感じだし。
で、リフォームするならやっぱり白の鏡面がラッキーカラーで、無難に明るく、
小物にグリーンを取り入れようと思いまして。

で、炊飯器の代わりにルクのグリーン。

これは鍋だけど電化製品貯金で買ってもいいものだろうか・・・

でもiPodタッチも欲しいし、
財布もほしいし・・・
ピンキーリングなんてのもほしいし。

iPodタッチ以外はわりと風水やラッキーアイテムがらみ 笑


もうすぐ誕生日なわたし。

すべて手に入れられる幸運はやってくるか!?








人気ブログランキングへ
| [日記]欲しいもの | 15:11 | - | - |
八角鏡で悩む

玄関がきれいになりつつあり、
風水にはまっている今、
次に欲しいのは

「八角鏡」!!

ここまできたか!

って感じ。

でもなかなかこれっていう八角鏡に出会えない・・・

検索の日々・・・

疲れてきた・・・

妥協してしまいそうで怖い・・・

ここまで見てきた中で残ったもの


下の2つとどれがいいか娘に聞いたらこれだった。
今のところ第一候補。
だけど、うちの玄関に合うかぁ〜?
ゴージャスすぎないか?!
サイズも51センチとでかい。
まぁ鏡くらいゴージャスな方がいいのかもしれないけど?!

 
これはレビューが多くて、値段がリーズナブルなので残ってる。
イタリア トスカーナ直輸入という部分でも。
ただ・・・どうなの??って感じ。

 
これもイタリア直輸入もので、
この画像では見えないけど、縁の細かい柄が
小さいお花の柄になっていて、
そこがかわいくて捨てがたい。
こうゆうのって、“かわいい”柄が少ないみたいなので・・・
ただ、なんか違う・・・

 
色や柄で悩むなら、いっそのことデコる?
縁なしの鏡なら好きなようにアレンジ可能?

ディノスやベルメゾンではラインストーン付きの
おしゃれな八角鏡が売っていたのだけど、
ゴールド系がいまいちピンとこなくて、
シルバー系や白系ならセンスいいのね。
でも、やっぱりゴールドを取り入れたい。

今考えてるのは、下駄箱の目隠しにしてる
麻布に飽きてきたので、
↓の
白地にゴールドの水玉の布に変えようと

思っていて、八角鏡も同じ布で
デコ?ったらかわいいんじゃないかな?
って思って。

ゴージャスとは無縁な
手作り感満載な玄関になりそうだけど、
それはもともとで・・・ 笑

ゴールド取り入れられるし、
ラインストーンだって自分で好きなように付けることできるし。


あ・・・・
なんか楽しくなってきた。

早まらないで、あと2週間くらい悩もうっと。





人気ブログランキングへ

| [日記]欲しいもの | 10:41 | - | - |
フラッグマグ

ダンナのコーヒーマグを
ずっと探しています。

デュラレックスのビバマグを愛用していたのに、
3個あったうち、2個をダンナが粉砕させ、
残り1個はわたし専用となっています。

かわいそうなので買ってあげた、
アスマルでみつけたDEAN & DELUCAロゴの入った
bodum製の
ダブルウォールマグも
すごく気に入って使ってたのに数ヶ月で本人が粉砕。

割れない、ガラス製の、できればダブルウォールで、
持ち手の付いた、300ml以上入るマグを探してます。


そんなもんないわ!!


いっそのこと、フラッグマグなんかどうだろう。



もしくは



どちらの組み合わせがいいだろうか

夫婦で使うのはやだし(爆)

てか、自分の国の国旗柄マグって
嬉しいのだろうか・・・


まったく関係のない国なら
柄を合わせると単純にインテリアとなっていいかも??
北欧系は国旗もセンスいいね〜

  
 
 



人気ブログランキングへ
参加してます(*^-^*) 
よろしくお願いします♪

| [日記]欲しいもの | 09:43 | - | - |
レードル

今欲しいもの、必要としてるもの、

レードルです。

お玉じゃないです。

 お玉 = 丸いタイプ
 レードル = 横口のタイプ
      ↓
  
と、“わたしの中”では区別されてます 笑


レードルを数ヶ月前にダンナがなくしたんですわ。

料理作って、鍋とレードル持って仲間のとこに出かけ、
レードルだけ持ち帰らず・・・

一人暮らし始めたときに買った
こだわりの思い出のレードルなので、

探してよ!返してよ!

と、心の狭いわたしは言い続けていたのですが・・・

もう、どうにも動いてくれる気配がないので

じゃぁもっと高いの買うからいいよ!!

と奮起してみました。

現状、100均ぽいプラスティックのお玉はあるんだけど・・・
1本じゃ不便だしいけてないし。

で、前から気になっていた柳宗理ものを 

よしっ買うぞ!!

とキッチン雑貨のお店で手に取ってみたものの・・・

柄の端がひっかけられる形状になってないのですね。

うちでは現状、マグネットナイフホルダーにひっかけてるので、
ひっかけられる形状がいいんだよなぁ・・・

しかも形は半レードル、半お玉・・・

oxoもオシイです
これがステンレスでひっかけられるタイプなら・・・

でも使いやすそう
100均ぽいのをこれに変えたいかも。

無印はひっかけられるタイプのがあったけど
“お玉”でした。
残念すぎる。

なら、見方変えて、壁にフックでも着けて
レードルコレクションでもするかな〜☆


人気ブログランキングへ
参加してます(*^-^*) 
よろしくお願いします♪

| [日記]欲しいもの | 11:08 | - | - |
ル・クルーゼ ラムカン ウェーブライン チェリーレッド
 
ル・クルーゼにウェーブラインというのが出てるのですね〜
日本未発売?!らしいです。
味噌汁椀を探していていきつきました(笑)
↑はアップルレッドで、単色のポップなものです。
他にもパステルカラーが揃っていて、かわい〜〜んです。

でもやっぱりル・クルーゼといえば、グラデーションなチェリーレッドがやっぱりわたし好みでして・・・

で、↓の定番チェリーレッド版も限定であるのを発見(汗)
買おうかどうしようか迷ってます。


通常のラムカン大よりは形的に器を持ちやすいと思うんで汁物系にいいと思うんですけどね。
↓通常のラムカン大


限定ものを買うか、定番を買うか・・・

アマゾンではチェリーレッド2個、オレンジ2個の4個セットがお買い得価格で出てるんです、ラムカンウェーブライン。

あぁ〜悩むなぁ 味噌汁椀。
| [日記]欲しいもの | 13:42 | comments(0) | - |
気になるもの

キャストッパー

 
止まるんです


キャスターの動きをこのどちらかで止める予定。
| [日記]欲しいもの | 16:23 | comments(0) | - |
| 1/12PAGES | >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES


RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS




PROFILE
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
インテリアSHOP

▲TOPへ